代表ブログ

仲間のインストラクターとのひと時を満喫!他県のインストラクター情報も掲載

先日、9月から始まっていた一般講座が修了し、現在、オンラインと対面を合わせると週に4本ほどの講座が同時進行中。

毎回受講生さんの変化と近況が楽しみでしかたがないです。
今週、最終日を迎える講座もあるのですが、すでに今からこみあげるものが…
(そこはまた後日のブログで)

そんな中、先週と今週、志を同じくするインストラクター達と、ZOOMやリアルで交流しました。

先ずは先週、北は秋田から、南は宮崎のインストラクターの皆さまとの久しぶりのオンラインミーティング♬

8人くらいでわいわいと。

浦入智子シニアインストラクター(兵庫)
木元美香インストラクター(秋田)
加藤由紀子インストラクター(埼玉・草加)
甲斐恵美インストラクター(宮崎)

大久保庸子インストラクター(東京)
中川淑子インストラクター(京都)
西村陽子インストラクター(愛知県)

とはいえ、親業インストラクターは基本真面目なので(笑)

気が付くと、講演のときのパワーポイントの使い方や、講演で何を伝えるかなど熱くトークしているのでした。

昨日は岡山と千葉の先輩インストラクターと新宿でランチをしながらぶっちゃけトーク。

江崎英子インストラクター(岡山)
藤井由美子インストラクター(千葉)

とはいえ、親業インストラクターは基本真面目なので(笑)2回目!
気が付くと、どうしたらより良い活動ができるかを真剣トーク。

両日お話ししたインストラクターはみなさんは親業への思いに熱くて信頼できる方々ばかり。
どちらも、生駒の愚痴と決意も聞いてもらいました。

やっぱり聞いてもらうって大切ですよー。

  • この記事を書いた人

生駒 章子

親の学校プロジェクトの代表。元ガミガミママで今は親教育の専門家。
自身の原体験から、子育て支援ではなく「親支援」にこだわって活動中。趣味は読書(マンガ)

ファミリーワークス合同会社の代表。
お問合せはこちらから

-代表ブログ