お知らせ

子育てコラムを追加しました

子育てコラムを追加しました。

最近はインスタでの発信が多かったのですが、久しぶりにコラムを書きました。

子育てママにも人気のアドラー心理学。
その中核をになうのが「課題の分離」という考え方。

これ自体は素晴らしい概念ですが、もう何年も前から「課題の分離」に囚われて苦しくなっている親御さんを多くみています。

▶今回のコラムでは、そんな親御さんがもっと楽になるために「問題所有の原則」という考え方をご紹介していますよ。

宜しかったらご覧ください。

「課題の分離」に振り回されてない?「問題所有の原則」で親子関係はもっと楽になる

「課題の分離」に振り回されてない?「問題所有の原則」で親子関係はもっと楽になる

子どもへの接し方の判断基準はなんですか? ご相談にいらっしゃる方の中には、相談が全く初めてという人もいれば、これまで色々な本を読んだりネットで情報を収集したりして、お子さんへの接し方を試行錯誤されてき ...

続きを見る

子育てコラム一覧
[st-card-ex url="https://www.oyagyosaitama.com/category/kosodate-column/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

生駒 章子

親の学校プロジェクトの代表。元ガミガミママで今は親教育の専門家。
自身の原体験から、子育て支援ではなく「親支援」にこだわって活動中。趣味は読書(マンガ)

お問合せはこちらから

-お知らせ