代表ブログ

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました♪<受講生さんからの感想>

2022年12月25日


メリークリスマス♬ いかがお過ごしでしょうか。

我が家の子ども達はすっかり大きくなり、さらに今年は下の娘が大学受験のため、クリスマスの気配の全くない生駒家です(笑)
昨日は今年最後の対面での講座のあと、受講生さんとコンビニランチをして駅に向かったのですが、やたら人通りが多いので

生駒:「なんかすごい人だね」

受講生さん:「やっぱりクリスマスだからじゃないですか~」

生駒:「あっ、クリマスだった!」

なんて会話をしてたりしました。(恥)

クリスマスに届いたプレゼント

そんな私にも昨日は嬉しいプレゼントが届きました。

ふふ、そのプレゼントとは

今年の夏からスタートした<オンライン版>親業訓練一般講座を受講した方から届いた感想です。

ひとつはメールで一つはお手紙で。

オンライン講座を始める前は

「親業の本質を画面越しでちゃんと伝えられるかな…」

「受講生さんに満足してもらえるのかな…」

などなど不安もあったのですが、いただいた感想を見て、改めて

「オンラインでもちゃんと伝わってる!」
と確信できました。

こう感じられたのも、夏以降の生駒の挑戦(オンライン)を見つけて信じてくれた真摯な受講生の皆さまのお陰です。

オンライン版の「受講生の声」を更新しました

今回いただいた感想を含めた受講生の声を更新しました。
親業気になるな~という方にはぜひ受講生の生の感想を読んでほしいと思います。

最新!受講生の声

<受講生の声-オンライン版>自分を偽らず子供と関わる方法(関わり方)を学ぶ親向けプログラム

受講生の声 アメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士が創始した「親業訓練一般講座」を受講した方々の感想をご紹介していま ...

続きを見る

さいごに

今年の講座は残すところ来週のオンライン1講座のみ。
最後までより良い親子関係&親の成長を願ってお伝えしていきます。
ではでは、残りのクリスマス。
皆さんのご家庭に幸あれー♪

  • この記事を書いた人

生駒 章子

親の学校プロジェクトの代表。元ガミガミママで今は親教育の専門家。
自身の原体験から、子育て支援ではなく「親支援」にこだわって活動中。趣味は読書(マンガ)

ファミリーワークス合同会社の代表。
お問合せはこちらから

-代表ブログ