ちょっと気になる子(発達障害)の小学校生活を語ろう!


ちょっと気になる子(発達障害)に関わるみなさんでゆる~く繋がれる場。

一人でモヤモヤを抱えていませんか?

ぜひ、〝思い〟を話して、心のモヤモヤを吹き飛ばしましょう♪


ファシリテーターは、発達障害の男の子を持つハンドメイド大好きママ。

以前、障害児施設のママさんとの交流会に参加したとき、自分の子供の何気ない日常を話せたことで、気持ちがすっとなった経験を持つ。

「今度は私が、みなさんにそんな場を提供したい。話すことで気持ちが楽になれるお手伝いができたらいいなと思っています。」

そしてもう一人、親の学校プロジェクト代表/親業インストラクターの生駒が、みなさんが安心して話せるようファシリテーションします。


 

◎開催:2015年3月9日(月) 

◎時間:10:30~12:00(受付9:30)

◎会場 : ノースピア上落合サロン

さいたま市中央区上落合2-4-2

埼京線 北与野駅駅 徒歩2分/京浜東北線 さいたま新都心 徒歩7分

◎ファシリテーター: 松本珠美

          生駒 章子(親業インストラクター)


◎対象: ○発達障害をのお子さんをお持ちの方

    ○発達障害の小学校生活が気になる方

    ○うちの子どうなんだろう…我が子の発達が気になる方

    ○発達障害のお子さんが周りにいて、どう関わっていいか迷っている方

    ○発達障害の小学校生活に詳しい方の参加も大歓迎!

※託児はありませんが、お子さん同伴可

◎参加費:500円(消費税込み) 

◎定員:7名

◎お子様の同行:2歳までのお子様は同行可


◎主催: 手作りマルセイユ石けん 母乳石けん tiana-tiana

            親の学校プロジェクト


≪申込方法~事前予約制です≫

下記の申込みフォームよりお申込みください。



 こちらのイベントは終了しました!

興味のある方には、今後のイベントをご案内します。

こちらのお問い合わせフォームより連絡先をお知らせ下さい。